鍵のない監獄

わたしはよく、呪文を唱える。 "ビビディ・バビディ・ブー"みたいに、何か願いを叶えたいときに唱えるのではなく、ふとした時に気づいていたら心の中で唱えている、とびきりの魔法の呪文。 なにも考えずにいつも唱えているので自分でもよくびっくりするのだ…

贖罪

悪夢のはじまりだと思った。 5年前のあの夏、タイムラインを占領する見慣れない横文字とネットニュースの見出しの数々に、さーっと血の気が引くのを感じた。 わたしは最初、彼らが大嫌いだった。 なにがライバルだ、なにが親友だ。君たちにはいるべき場所が…

駄々

「いい国〈1192年〉作ろう鎌倉幕府」はとても有名な語呂合わせのひとつだ。わたしたちの世代では当たり前で、それだけはテストで点数を取れる、というくらいに誰もが知っている共通概念だった。 ところが、最近では「いい箱〈1185年〉作ろう鎌倉幕府」が定番…

変わらない

Netflixで配信されているARASHI's Diary-Voyage- の最新話"AIBA's Diary"を観た。 明るくて朗らかで、清潔感があって、情に熱く常に他人に対して柔らかい人。 そんな温かいイメージがある相葉くんが「本当の自分がわからない」「テレビにいるときの俺は演じ…

鎧のはなし

怒涛の雑誌ラッシュが続いている。 そんな中、先日発売されたばかりの女性誌で紫耀くんが興味深い言葉をこぼしていた。 ‪平野「僕は健人くんみたいに自家発電するのが苦手で『よし、いくぞ!』みたいなスイッチがないんですよ。キラキラの"鎧"を常に身に纏…

わたしは「平野紫耀」を知らない

あらゆる呪縛から解き放たれ、紫耀くんは人間になった。 もともと紫耀くんが人間だなんてことはもちろん当たり前なんだけど、泥臭くて人間味のある「ヒト」になった、という意味で。 今日は少しだけ、そんな紫耀くんとわたしの、それからのお話をしたいと思…

ミニマムおたくの収納まとめ

先日グッズの整理をした旨をキャスか何かで呟いたところ、収納を見せてほしいとの要望があったので 「グッズは集めないけど雑誌はたくさん集める派」ジャニオタの収納を簡単にお見せしたいと思います! ・収納ケース 全体像がこちら。 このPlenty BoxはSeria…

言葉を振るう者

先日リツイートさせていただいた方のツイートについて、マシュマロが届いたので、これをきっかけに少し踏み込んだお話をしたいと思います。 真面目に頑張ってる人も、そういう人を応援するのが好きな気持ちも当然非難されるべきではないのよ。問題は、「観察…

ファンの境界線

つい先ほど、マシュマロにてご相談をいただきました。その内容を丸々ここに載せるのはプライバシーに関することかもしれないので、概要だけまとめると ・「迷惑なファン」についてどう思うか ・「迷惑なファン」へのファンサについてどう思うか という2点。 …

紡がれた言葉を宝箱にしまって

わたしは、紫耀くんの「言葉」が好きだ。 「言葉」というのはもちろん、ネットニュースのタイトルになったり、番宣CMで使われるような紫耀くんの「天然発言」も含まれるんだけど、わたしはその中でも雑誌のインタビューや対談なんかで紫耀くんがぽろっとこぼ…

いまだからこそ、わかること

本当に、目まぐるしい1年だった。 思えば、2016年あたりからずっとそんなことを言っていたような気がするけど、デビューしてからのこの1年は、ジャニーズJr.だった頃とは比べ物にならないほど、とにかく目まぐるしかった。 紫耀くんは「周りにいる大人の数が…

KINGステーションロケ地まとめ〜グルメ編〜

はじめまして、fleurと申します。 だいぶ昔に、ブログを開設したい!と思ってアカウントをつくったはいいものの、なにを投稿すればいいのかわからず放置状態だったはてブロさんをはじめて!ここで!活用してみたいと思います(笑) そこで!KINGステーション…